

艦これ2015春 E-4

E-4 『決戦!リランカ島攻略作戦』カレー洋リランカ島沖
201504300045072a2.jpg
難易度:甲
意地で。

編成
ルート:ACFEM


水上打撃部隊 第一艦隊
WS0002_20150430204756e40.jpg
ラストダンス時は天山→烈風

水上打撃部隊 第ニ艦隊
WS0002_20150430205135c06.jpg
編成自体はE-2とほぼ同じ水上打撃部隊。
第一艦隊は制空優勢にするために晴嵐ではなく瑞雲を選択し、龍驤は攻撃機ナシ。
その他重巡には三式を積んで、ボス特攻を付与。
ただし道中(昼戦)の安定感を増すために戦艦は三式ではなく徹甲弾を選択。

第二部隊は駆逐にWG42を積んでボス特攻を付与。
ただ正直いらないようなきがしないでもないでもないような……。
ボスに雷撃が通らないので、雷巡2編成だとそこが不安要素となるか。

戦果
道中、決戦支援なし。

01:勝利A 大破1, 中破5
02:勝利S 中破1
03:E大破撤退(扶桑, 隼鷹) 大破2, 中破4
04:勝利S 大破3, 中破3, 小破2 Cで大井退避(初霜随伴)
05:勝利S 大破2, 中破2, 小破1
06:勝利S 中破2, 小破2
07:勝利S 大破2, 中破2, 小破2 Eで利根退避(初霜随伴) (ボスドロ:鈴谷)
08:C大破撤退 大破1 (開発したあと旗艦間違えて出撃する無能提督のせい)
09:勝利S 中破3, 小破1
10:勝利S 大破2, 中破3

羽黒さんのえげつない三式攻撃でフィニッシュ。
WS0000_2015043023122557e.jpg
雷装通らないのもあって、駆逐は一貫してカスダメしか出しませんでした。
WGいらないので夜戦装備とか積みましょう。
ボス火力は三式重巡たいせつたいせつ……。道中安定の雷巡、ボス安定の重巡かな。
SS取り逃したのはラウポ配信のせい。

突破報酬のイタリア戦艦「Littorio」。なんともいえないヴィジュアル。
WS0005.jpg
SS取り逃したのはラウポ配信のせい。

新装備「381mm/50 三連装砲改」。射程が長いのはいいけど、命中マイナスをどうみるか。
WS0001_20150430231822a5a.jpg

同じく新装備「90mm単装高角砲」。対空電探とセットで対空カットインでるらしい。
WS0003.jpg

消費
バケツ:41
燃料:4950
弾薬:6260


E-4は<(・∀・)/意外と苦戦
道中戦艦が増えてきて、数回の大破撤退はしかたなさそうです。
ただそこまで難しいというほどではないかな。

摩耶中破エロいんじゃ。

おしまい

コメントの投稿

Private :

Profile

  • きょーこo
Categorys
Archives
Links
お友達ブログ
その他
RSS
Counter
Search
このページのトップへ
