スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つの日常とゑにし

ブログの更新は、一時期のように多く書くことはもうないと思います。
だけども、ゆっくり、好きなときに(ある程度)好きなことを書ける場所というのは非常に重要なもので、きっとこれからもぽつぽつと書いていくと思います。

さて、今年は年始に抱負を書かなかったのだなと、いまさらになって気づきました。
年度の節目ということで、これまでの振り返りと、来年度以降の話について少しだけ。
ひょんなことで知り合って、長かったり、短かったり、良好だったり、時にはそうでなかったり、様々な時間を様々な人と共有している。(共有というと大げさに聞こえるが。)
そんなこんなで、形を変えながら今があって、これからも少しずつ変わっていくのだろうけど(おそらくはゆるやかに廃退していくという意味で)、こういった縁というのは本当に得難いものだなと私は思う。

月日は流れ、エタバトは更新をやめ(衝撃だった)、制限改訂が3ヶ月に1度になり(衝撃だった)、皆が愛したDDBが禁止から帰還し(衝撃だった)、いつのまにか(私は)遊戯王を触らなくなった。
けれども、それらがきっかけで出会った人たちと未だに交流しているというのは、よくよく考えればなかなか不思議なものだ。

明日からは年度の節目、各々の環境にも大きな変化があるだろう。
楽しいこと、辛いこと、そういっためまぐるしい日常の中で、本質的には何も変わらずに、帰る場所としてあれればそれでいい。
「たとえいつか、誰もがそこを忘れ去ったとしても」、そう思える今がとても幸せで、できるだけ長く続くことを私は願っている。

コメントの投稿

Private :

Profile

  • きょーこo
Categorys
Archives
Links
お友達ブログ
その他
RSS
Counter
Search
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。