スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMという仕事について

最近ブログ更新してなくて申し訳ないです。
もともと習慣として、思ったことが小さくても、なるべく膨らませて書いていく、という感じでブログを続けていたのですが、ツイッターを代替として使っていたため、投稿が途切れていました。
ただ、ブログにはそこそこ愛着がありますし、ツイッターでは呟き辛いこともたくさんありますので、また記事を書くという習慣を取り戻していきたいなと思っています。

続きから、ツイッターの方で呟いた件なのですが、妙にヒートアップしてしまったのでこちらへ移植。
アルテイルのことなので関係ない人には全く関係ないです。
無視できないレベルで存在し、なおかつ壊滅的な被害を受けるようなメタカードが存在するファイルを使用するというのは、どういう考えから来る行動なのだろうか
これにあたったら諦める…というのは、数をこなし、ただ勝利数を稼ぐ目的にならば理に適っているし、理解もできる
ただ、それをGMが普段使いするというのは、どうなのか。バッシングとは行かなくとも、不満が溢(こぼ)れるのは致し方ないのではないか
どうせ勝つのならば、環境にないような、クリエイティブなファイルを使って、魅せて欲しいと思うのが人情というものではなかろうか
確かに、何を使おうと自由というのは、正しい。オフだというのなら、尚更ではある。ただ、GMがバトルをするという行為が、オフであること自体が間違いではないのだろうか
オフでやるのならば、ユーザーと同じ条件で、つまり新しいオフ用のアカウントを使い、必要ならば身銭で課金し、そういった環境でやるのが筋ではないのだろうか
GMアカウントで対戦する以上、それは業務とし、また業務ならば、その内容自体にも気を配って、運営チームの一人として様々な配慮をするべきだと、私は思う

コメントの投稿

Private :

Profile

  • きょーこo
Categorys
Archives
Links
お友達ブログ
その他
RSS
Counter
Search
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。