スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴方に…神を見せてあげる

今日、思わず絶句してしまうような、神引きをしました。
残りライフ3900。ハンドには《ライトロード・ビースト ウォルフ》のみ。

相手の場には《黒い旋風》と、《BF-月影のカルート》、《BF-疾風のゲイル》、そして立ちはだかる《ダーク・アームド・ドラゴン》。ライフは5000。



《ネクロ・ガードナー》で《ダーク・アームド・ドラゴン》の攻撃を止める。

《BF-月影のカルート》、《BF-疾風のゲイル》のダイレクト、早くも残り1200。

メイン2で何をトチ狂ったか《BF-アームズ・ウィング》をシンクロ召喚。

最初の方にひっそりと落としていた伏兵、《黒光りするG》で破壊。



ターン受け取ってドロー。まさかの《ソーラー・エクスチェンジ》。

当然発動、我が目を疑うほどの大判振る舞いで《ネクロ・ガードナー》が2枚墓地へ。

墓地アド稼いでツードロー《ゾンビキャリア》と《邪神の大災害》。

《ゾンビキャリア》を伏せてエンド、出方を伺う。



相手ドロー後メインで《ゾンビキャリア》割ってバトルフェイズ、当然止める。

ここにきて相手ハンド1。どう考えてもあと1枚しか残っていない《裁きの龍》を引かなければ勝てない。

ドロー。



《裁きの龍》。



伏せがなかったので即召喚、ぶっぱ。この時点で残りライフ200。

ハンド1、ゴーズ出されたら終わる、ダイレクト、30スルーで残り2000。

あとは祈るしかない。《邪神の大災害》を伏せてターン渡す、クズばかり4枚落ちる。



相手ドロー、《大嵐》。

続いて《BF-疾風のゲイル》召喚、《裁きの龍》を15に。

セット無しでターン貰う。



ドロー、《ライトロード・ビースト ウォルフ》。

さっき落ちろよと思いつつ《BF-疾風のゲイル》を殴る、2オーバーで残り1800。

やはり紙ばかり落ちる。

この時点で17打点以上引かれたら終わり。



ドロー、相手モンス引けなかったようで、セット1でターン貰う。

ここにきて薄っすら思う、「あれ、もしかして勝った?」。



トップドロー、《ライトロード・エンジェル ケルビム》

この時点で手札は紙。伏せ1を警戒する余裕もなく、

《ライトロード・ビースト ウォルフ》をトップへ戻して《ゾンビキャリア》蘇生。

あわせて19打点、通れば勝ち……のところで、相手まさかのサレンダー。

最終的なセットは《サイクロン》。



うん、ありがとう、私のデッキ。





……べ、別に2戦目落としても勝つ自信はあったんだからね!

勘違いしないでよね!(?





非常に感動したのでログとってしまいました。

これだから遊戯王は辞められないねっていう、小さなお話でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No title

神ドローしたときや逆転しそうなときはドキドキしてしまいます・・・そういうものです((

神の宣告ドローじゃドキドキはしませんが^q^

No title

しばらくマッチはサティスファクションです(?

No title

自分紙ドローしかしないんで関係ないです^p^

No title

神引きの後はずっと紙引きのターン!

No title

デフォのドロー力の乏しい私にその引きわけてください((

メタモル1キルぐらいでしか引き強くならない><

No title

分けられるほど多くないです(
1キルで引き強いとか無双ですネ

コメントの投稿

Private :

Profile

  • きょーこo
Categorys
Archives
Links
お友達ブログ
その他
RSS
Counter
Search
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。