

あんまりだ

人の嫌なところばかりが鼻につく
自分ならこう考えるのに・そんなことしないのに・言わないのに(そして自分のほうがきっと正しいのに)

指摘したらぶつかるだろうなあ、と思って、どうせ相手も変わらないんだろうなあ、と思って、余計なことなんだろうなあ、と思う
でも納得いかない
だって、(私の正義と)違うから

すり合わせる意味はあるのか。ある
では、すり合わせる労力に見合っているのか。分からない
それでは、それはお互いのためなのか。おそらく違うだろう

個人的なわがままに違いない、そうは思うんだが
どうも落ち着かないし、多分、ぽつぽつと、自制もできない
腹立つ

飛車を捌く

振り飛車の主役は飛車。
攻めにも守りにも使って、おお威張りさせなければ勝てない。
飛車を抑えこまれたり、一方的に攻められて飛車が攻めにも守りにも使えていない状況はだめ。
働いていない駒はいないのと同じ。
なによりも飛車を捌くことを考えないと。

近況

将棋書かないっていってたけど、将棋くらいしか書くことがなかったよ。オワッタヨ。
DGはルーチンワークでいつも通り。☆4マリタ売るほどの値付かないので持ってなくて欲しい人いたらアゲルヨ。
アルテはモチベない。ポイント配るのは嬉しいんですけど。100戦て。相手のギブカウントしないは勘弁シテクレ。
Javaもモチベ切れ。プログラミングしてても心が踊らない。なんてこった。

将棋カテゴリでも作るかね…

弱気に強気

中飛車相手には三間飛車。なるほど、覚えましたし。
角筋を止めてばっかが振り飛車の将棋じゃない。
Profile

  • きょーこo
Categorys
Archives
Links
お友達ブログ
その他
RSS
Counter
Search
このページのトップへ
