

振り返り

今年もあと4時間ということで。
振り返ってみようかと思いましたが、そういう年ではなかったかなと。
日々はとても楽しかったけれど。

強いて総括するなら、趣味の部分で、遊戯王以外の事ばっかしてた気がします。
久しぶりに遊戯王するのも悪くないかな。

変遷

人の感情とか思想なんて、秋空より移ろいやすいですから。
昔と言ってたことが違っても、それは別に無条件に責められることではないと思うんですよ。
理由もなく、変わったとしても。それは、不自然なことではないから。

ただ、言ったことに対する責任というのはあります。
だから、変えない。というのは、逆に不誠実。

笑って素直に「あの時はごめん。今はこう思ってる」と伝えるのが、人間らしい生き様かな。

あんなの見せられたらもう二度と使えないよなぁ

だってそれで勝っても意味ない

昔の自分の記事のコピペ。

>そんな私はよく「なんでこんな弱いデッキ使ってるんだろう」ってなる。
>理由は簡単。「好きだから」。
>でも弱いデッキは嫌い。負けるのは凄く嫌い。この矛盾。
>お腹の中がグルグルして気持ち悪いし無性に腹立つ。

>「どうしてこのデッキはこんなに弱いんだ」っていう苛立ち。
>これはデッキに対してでもあるし自分に対してでもある。
>帰結すれば、「どうしてこのデッキに勝たせてあげられないんだ」ということになる。

>好きなデッキ使うと負けるって悲しすぎる。

勝つ楽しみ>好きなデッキを使う楽しみ、の状態は精神安定上よろしくない。
好きなデッキを使って勝てる環境はとても恵まれてる。
何はともあれ、好きなデッキを使った“せいで”勝てない、っていう言い訳だけはしないようにしないと。
それは、矜持に反する。それだけはいっちゃだめだ。すべてが無駄になる。
Profile

  • きょーこo
Categorys
Archives
Links
お友達ブログ
その他
RSS
Counter
Search
このページのトップへ
